忍者ブログ

摎→キュウと読みます。 気になる雑貨を探したり求めたりするきっかけや手がかりになればと思います。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初夏の日差しが心地いい季節です。
夕方に縁側でお酒
ちょっと贅沢な時間の過ごし方してみませんか^^



織部釉のぐいのみです
腰の部分をヘラで削ってます

かわいらしくもかっこいいです

ショップへはこちらから
荒川明の陶芸ギャラリー

 にほんブログ村 雑貨ブログへ


PR

ちょっと気が早いですが暑い季節が
やってきます

夏らしくてかわいいo.d.m.の
シリコン製腕時計

男女共有なので
カップルで使いまわしても◎


ショップへはこちらから
MKcollection

 にほんブログ村 雑貨ブログへ



兵庫県は西播磨の地場産業である皮革
その牛皮で作られたショルダーバックです

西播磨は皮革素材の産地として
1000年の歴史があるそうですよ



そんな西播磨の地域振興センターとメタフィスが
共同で取り組んでいる皮革商品シリーズ

セバンズ

その中から口折れショルダーバックを…

これなら今、流行りつつある
クラッチバック持ちもできますね~


ショップへはこちらから
アトラクト

 にほんブログ村 雑貨ブログへ

昔の人たちの知恵はすごく
工夫されています

このわっぱ弁当は漆塗装されていて
抗菌作用がありぬめりが少なく
洗いやすいそうです


なんといっても木製です
適度な水分を保ってくれていつでも
おいしくいただけます

なんとも渋い木目と濃い茶色
プラスチックにはない渋みが
ご飯をおいしく豪華に引き立ててくれそうです


電子レンジ、食洗機はNG
なのでご注意を!


ショップへはこちらから
フリスト

 にほんブログ村 雑貨ブログへ

あったかくなりましたね
足がムレる季節です

ルームスリッパも履き心地さっぱりな
通気性に富んだ布草鞋にしてみては
いかがですか?

蒸された足元の気持ち悪さから
解放されましょう



ショップへはこちらから
Tomy’s

 にほんブログ村 雑貨ブログへ

織部の緑はほんといい色ですね
この小鉢は形がかっこよくて
とくさ紋の絵付けもマッチしています



こんな小鉢で春のおひたしなんか 盛り付けたら最高です^^

ショップへはこちらから

生活の種 楽天市場店

 にほんブログ村 雑貨ブログへ

タンデムできる自転車
アメリカでは流行ってるそうです

妻と二人で土手をサイクリングとかしたら
今の時期気持ちよさそうですね


ショップへはこちらから

デザイン家電雑貨アルファエスパス

 にほんブログ村 雑貨ブログへ

極太タイヤと艶消しブラックがなんとも渋い
BMXのビーチクルーザー

ブロンクスのファットバイク[FAT BIKE]



子供の頃、階段や砂場、土手など道なき道を
チャレンジしていたスピリットが
ムクムクっと湧き上がってくるデザインです!

かっこよくて渋みもあります

子供心を忘れない大人に

ショップへはこちらから

THE USA SURF

 にほんブログ村 雑貨ブログへ



ワンポイントのストライプゴムがかわいい

春の陽気にお散歩したくなる
レトロなサンダルです。



インソールと足裏のこすれを軽減し
角質の発生も抑制するそうです

ショップへはこちらから

ARROWHEAD アローヘッド


 にほんブログ村 雑貨ブログへ
Unit Portablesのトートバックにもなる
バックパックです


仕事の行き帰りに使っています。
容量もちょうどよくて
2WAYでトートバックになるのが
とても使いやすいですね。
側面の全面にバンドがついておりカラビナつけて
ボトルホルダーやらを掛けれるようになってます


ショップへはこちらから
Crouka LR(クローカ エルアール)


 にほんブログ村 雑貨ブログへ

イデアレーベルのウォールクロックです

立体感すごいですね
色が一色で立体のみでの表現が
モダンさと力強さを備えています



シンプルでクールなウォールクロックで
かっこいいお部屋に!

ショップへはこちらから
funnyインテリア ショップ 雑貨


 にほんブログ村 雑貨ブログへ



何とも言えないレトロな色合い
ダルトンのウォールロックです




上記の3色の他に
レッドとアイボリーもあります

レトロな壁掛け時計で空間に
落ち着きを与えてくれますね


ショップへはこちらから
Bit 楽天市場店


 にほんブログ村 雑貨ブログへ



エーロ・アールニオというスエーデン人の
デザイナーが40年前にデザインしたものだそうです
驚きですね。とてもそんなに前のものとはおもえません




宇宙的なデザインは周囲の音を70%も
遮断するそうで
落ち着いて座れそうです
いったいどんな座り心地なんでしょうか^^;

ショップへはこちらから
esqproducts


 にほんブログ村 雑貨ブログへ



ちょっと出かけるときのカバンって
服によっては難しいですよね

財布とカード入れとスマホだけ持って出ればいいのに
わざわざカバン持つと肩掛けやらリュックやら
シャツのシルエットが崩れるし

カバン持たずにポケットに入れたら
パンツのシルエットが崩れる

ちょうどいいカバンってクラッチバック
なのかもしれませんよ




タブレットも楽に入るし
服のシルエットに影響せず、オシャレ感も
損なわないので使い勝手いいですね

手首にかけれるストラップと
肩掛け用のバンドが付属しています
肩掛けや手首掛けにできるので
出先でどうにも両手使いたいときももたつきません


ショップへはこちらから
スモルビ


 にほんブログ村 雑貨ブログへ

ニューヨークタイムズでも絶賛された
ダンボールのスツールです

200gという軽さながら
なんと200キロまで支えることができる
魔法のような組立のスツールです



見た目も洒落ていてテーブルとして使うことも
できますね^^

再生素材を使っており地球にもやさしいスツールです

ショップへはこちらから
J.パルス


 にほんブログ村 雑貨ブログへ



自分は仕事でPCと向き合う時間が長く
幸いにも視力はまだいいのでずっと裸眼で
作業してたのですが、やっぱり疲れたりかすむので
先日ついにJINSでPC用メガネを購入しました

自分のように仕事中のみPC用メガネを使い
目の疲れを軽減できればと思ってる方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか

 

そんな方にPC用メガネでなくデスクにメガネを
置いておくメガネスタンドを^^

宇宙兄弟を見ているとなんかとても
宇宙飛行士や宇宙服がかっこよくみえますよね

ショップへはこちらから
Bit 楽天市場店


 にほんブログ村 雑貨ブログへ



モダンデコというショップが
イームズロッキングチェアをリメイクしたものです



北欧スタイルのパッチワークをイームズの
完成されたデザインにマッチしてかわいいながら
落ち着きのあるチェアーになっています


ショップへはこちらから
激安家具どんどん

 にほんブログ村 雑貨ブログへ



マジス【MAGIS】のかわいい水切りスタンド

ディッシュドクター【dish doctor】



シンクに置く水切りスタンドですが、とっても
かわいいですね。

深さが5センチほどあり、無数の突起が
縦でも横でもお皿をはさんでくれます

目のような丸い部分はお箸や
フォークをたてるホルダーです

二重構造になっていて上段は穴のあいた
網目のようになっています
下段の水を受けるラックから浮いた
状態になるので衛生的で乾きやすい構造です^^


ショップへはこちらから↓




 にほんブログ村 雑貨ブログへ






メタフィスのペンとペンスタンド



まるで地上へ伸び上がるようなデザインですね
シンプルで有機的な丸みが
なにかしら癒されてしまいます

ギフトにもいいのではないでしょうか

 にほんブログ村 雑貨ブログへ
幼稚園の姪っ子の誕生日に
と探してたらかわいいリュック見つけました




4~5歳にちょうどよさそうなサイズとのこと
肩紐にアジャスターが付いてるそうで
大きくなっても使ってもらえそうです^^

内側にはポケットとボトルホルダーがついており

正面にはバックルもついてます
大人顔負けの機能で喜んでもらえると
うれしいなぁ

ショップへはこちらから 
PERENNE【ペレンネ】(バッグ)

 にほんブログ村 雑貨ブログへ

ノースフェイスのカラフルでおしゃれなリュックサック

斜めがけのバックやケースバックだと左右の負荷が
変わり手首、肩、腰を痛めがちな自分は
左右均等に負荷がかかるリュックをとても重宝しています

というわけでタウン使いができる
おしゃれなリュックを



15インチのノートPCが入る大容量で
モダンなデザインが◎

迷わせる8色展開ですね^^

ショップへはこちらから
ice field


 にほんブログ村 雑貨ブログへ




雪、振りますね
かわいい色のスコップで雪かきも楽しくしたいものです

ボタニックニッチ社のスコップは
柄が曲がってます。
これは人間工学に基づいたデザインで
背中の曲がりを軽減し腰痛などになりにくく
しているそうです。



これならお庭に置いていても雰囲気を壊さなく
しんどい作業もたのしくできそうですね

ショップへはこちらから↓
ザ・シーズンONLINE

 にほんブログ村 雑貨ブログへ

エコブロックソーラーチャージャー
どうにもカラフルなレゴブロックって惹かれてしまいます

スマホはソーシャルゲームなんて
しようものなら数時間で充電なくなりますよね(´;ω;`)



これならかわいく充電できます
太陽光なので出先でも安心ですよね

個人的には充電器とスマホが直結できるので
コードを持ち歩かなくていいのが助かりますね

↓ショップへはこちらからどうぞ
アイディアフォーリビング

 にほんブログ村 雑貨ブログへ


学生時代から10回以上読み返しています

「AKIRA」

装丁もかっこよくて自宅の本棚に入れてますが
インテリアとしてなんら問題ありません

いつ読んでも鮮度が落ちずエネルギッシュで
わくわくして元気になります

心理描写も絵も世界観も緻密に
描かれておりすぐに世界に引き込まれます




兵器やバイクのデザインも格好いいので
クリエイティブなアイデアの参考にもしています

北欧風なデザインのカラフルな
パチワーク生地のソファーですね



お部屋が明るくなります。休日の朝など
とてもいい気分にさせてくれそうです

足の木の部分は取り外しが可能でお好みで
フロアスタイルへ変更できます

背面と座面で弾力を変えており
座り心地もきっとすばらしいでしょう^^

↓ショップへはこちらからどうぞ
クオリアル

 にほんブログ村 雑貨ブログへ
  
プロフィール
HN:
Cue
性別:
男性
自己紹介:
摎はキュウと読みます。気になる雑貨を探したり求めたりするきっかけや手がかりになればと思います。
ブログ内検索
楽天
ランキング
にほんブログ村 雑貨ブログへ
P R
Copyright ©  -- 雑貨ブログ「摎」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]